ちょんまりサバイブ記

誰かに話すほどでもない大きい独り言記です

【5月】ブログを始める

2024年は、1ヶ月に1つずつ新しいことを始める年にしようと決めた!

 

来年振り返った時に、色々チャレンジしたなー!と思いたいから!

 

1月:毎日5km走る(今は結局週2~3になってしまった)

2月:毎日英語を勉強する(こちらも週4~5になってしまった)

3月:ずっとやってみたかった鼻ピアスを開ける

4月:部署異動

5月:ブログを始める【NEW!】

 

小学生の頃、オタクだったこともあり、人に話せないようなことはすべてノートにしたためてそれを読み返し、「わかるよ・・・」と孤独に自分と対話していた。

中学と高校は、オタク友達ができ、交換日記をする日々でとても楽しかった。

大学では、大学デビューに失敗し友達がまったくできず、つらすぎてSNSを全部やめ、でも自分が思ったことは残しておきたく、ふたたびせっせと孤独に日記をつける生活をしていた。

それからも、日記というにはあまりにテキトーな頻度だけど、26歳になる今までノートは溜まり続けている。

 

と、ここまで書いてて思ったけど、いつもの日記よりもはるかに時間がかかるし、文章に気を使わなきゃいけないんだなー。というのも、人に見られてる!という意識ってやっぱり姿勢が正されるんだなー。時計見てびっくりした。疲れるんだなーーーー。書き文字のほうが、はるかにラクに書けるんだなーーー。字が汚いからかな?まったく気を負わずに書けるよね。とにかく、いつも自分しか見ない日記を、いつもみたいにテキトーに書いて誰かが見てくれたら、なんだかおもしろいかもしれないなと思ったのでブログを始めることにしたんじゃ。

 

毎日書けないと思うけど、ちょんまりサバイブブログと一緒にサバイブしていきたい!